自宅で英語講師になろう!求人情報を紹介!

稼げるコラム
自宅で英語講師になろう!求人情報を紹介!

新型コロナで自粛が叫ばれている中、自宅で英語講師の副業が流行っています。簡単に収入を得ることができ、自分の英語力に合った生徒に教えることができるので、ハイレベルな英語力も必要なし。今回は自宅で英語講師の副業ができる求人情報を紹介します。

英語講師の副業が2021年の流行り!求人情報を小まめにチェック

英語講師の副業が2021年の流行り!求人情報を小まめにチェック

新型コロナ以降は、いままでコンビニやスーパーでのアルバイトや副業をしていた方も、自宅でお金を稼ぐ方法を見つけなければならなくなりました。また、時代はますますグローバル競争が激しくなり、子供の内から英語塾や英会話教室に通わせる家庭も普通に見られます。しかし、コロナ禍のせいで、英語教室に通うのが難しくなり、2021年はオンラインで英語学習をする子供や社会人がこれまで以上に多くなる傾向にあります。英語講師の求人も需要に比例して増えているので、興味がある方はこまめにチェックしてみてください。

英語講師のレベルはどのくらい?求人によって異なる条件

英語講師のレベルはどのくらい?求人によって異なる条件

英語講師になりたいけれど、いままで人に教えた経験がない、もしくは会話できるほどのレベルにない、という人もいるはずです。しかし、オンラインで英語講師を募集している求人サイトは実に多様です。会話を重視した英会話講師であればネイティブ英語が求められますが、例えば中学、高校受験の英語であれば、求められるのは文法読解です。さらにレベルを下げれば、小学生に教える英語はいかがでしょうか。自分でイラストを用意して、単語を教えるだけでとっても簡単ですよ。小学生に教える英語は、基本的に英語に慣れさせることを目的なので、英語力はそれほど求められません。このように英語講師を求めるサイトは、求人条件がサイトコンセプトによってまったく違います。

自分の英語レベルに合った生徒を見つけられるおすすめ求人サイト

趣味とスキルアップを自宅でできるライブ配信サイト「ユアスタジオ(Your Studio)」では、配信者は無料で登録及び配信が可能です。また、配信内容は自分で考えることができるので、「小学生が最初に覚える英語」のようなメニューを配信すれば、自分の英語レベルが低くても問題なく教えることができます。配信者の求人は常にしているので、まずは無料で登録して、機能を触ってみてはいかがでしょうか。実際生徒が集まれば、アルバイトの英会話講師よりも稼ぐことができますよ。アルバイトや登録制の場合は、例え数多くの生徒が集まっても、給料は1コマいくらですが、ユアスタジオの場合は生徒の数だけ収入が上がります。

英語講師の求人を効率よくチェックする方法

英語講師の求人を効率よくチェックする方法

ネットで検索すれば英語講師の求人はたくさんヒットします。しかし、まだまだ求人の多くは勤務地がある通勤型であったり、1コマ1000円程度の安い報酬体系です。在宅で英語講師の求人を探すのであれば、やった分だけ報酬が入る、ユアスタジオのような求人を探すのがおすすめ。将来的には本業以上の稼ぎを作ることも夢ではありませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました