副業をしたいけどスキルなし!そんな人が毎月稼ぐ方法

副業をしたいけどスキルなし!そんな人が毎月稼ぐ方法 稼げるコラム

副業したい場合、どうしても自分で稼ぐことができる「スキル」が必要になると思われがちです。しかし、昨今は在宅でできる副業も大分幅が広がったため、スキルなしでもお金をきちんと稼ぐことができます。そこで、今回はスキルなしでも毎月稼ぐ方法をご紹介します。

スキルなしでも在宅の副業で稼げるのか

スキルなしでも在宅の副業で稼げるのか

一般的に副業でお金を稼ぐとなると、エンジニアやデザイナー、ライターといったスキルが必要と考える人が多くいますね。しかし、それは一昔前の話。現在は「自分ができること」でお金を稼ぐことができる時代となりました。そのため、スキルなしの人が副業で稼ぐ場合は、まずは自分が得意とすることをリストにしてみてはいかがでしょうか。

自分が得意とすることリストを作成しよう

自分が得意とすることリストを作成しよう

スキルなしでも自分が得意とすることはプライベート、趣味、仕事を通していくつか見つけることができるはずです。例えば下記のようなものはどうでしょうか。

  • 働いている会社の商品の知識
  • 自分の働いている職種・業種に関して
  • 子供のころに趣味でやっていた習い事
  • 自分の趣味(スポーツ、ゲーム、釣り、料理など)

上記のうち、どれか一つくらいは腰を据えて話すことができるのではないでしょうか。スキルなしと悩んでいる人でも、例えば営業職で働いている人は、YouTubeのような動画配信をしてみてはいかがでしょうか。

  1. 営業のトーク術
  2. 商談で成功させるポイント
  3. 面接で合格するポイント
  4. 営業の大変なときとやりがいを感じるとき
  5. 1日のスケジュール

このような動画は業界・職種未経験の人や、これから就職・転職を考えている人にとっては大変重宝します。

おすすめの動画配信サイトはコレ!

ユアスタジオは生配信ができるサイトで、1配信当たりの視聴料金は自分で設定することができます。自分の知識と経験を活かすことができるので、スキルなしでも生徒を集めることで安定して稼ぐことができます。

商品を買って売るだけ!スキルなしでも稼げる「せどり」副業術

商品を買って売るだけ!スキルなしでも稼げる「せどり」副業術

数年前に流行った「せどり」は、いまでも安定して稼ぐことができるため、スキルなしの人にもおすすめできる副業の一つです。せどりで失敗する人の特徴は「自分の収入に見合わないほどの予算を投じて仕入れに走る」、「仕入れと販売単価が見合っていない」、「在庫を抱えすぎている」などとなりますので、言い換えれば、これらに気を配ることによって、リスクを最小限にしてせどりを成功させることができます。

せどりを副業とする場合、まずは出品するサイトの使い勝手や、商品名・説明文などの訴求文を吟味するために、身の回りの物を試しに売ってみるのがいいでしょう。私物をきちんと売れるようになったころには、どのカテゴリーの商品が比較的売れやすいのか、利益率が高いのはどんな商品なのかの見当がついてきます。その後、通常よりも安く買える量販店に行って仕入れを少量からはじめてみるといいでしょう。

おすすめの出品サイトはコレ!

自分の身の回り品を売る程度であればメルカリでもいいのですが、しっかりと副業としてお金を稼ぐことを考えるならば、モバオクのようなオークションサイトがおすすめです。自分で価格を決める即決価格も設定できますし、購入希望者が値段を釣りあげるオークションも利用できるので、購入希望者がどのくらいの値段まで出せるのか、価格の相場を見つけやすいです。メルカリも使いやすいので、両サイトを併用してみるのもいいでしょう。

スキルなしでも問題なし!副業として毎月稼ぐコツは?

スキルなしでも問題なし!副業として毎月稼ぐコツは?

今回ご紹介したように、スキルなしの人でもしっかりと稼げる副業はいくつもあります。副業として毎月稼ぐコツは、「少額でもいいので、投資をしてみる」ことです。例えば動画配信のために撮影機材を購入したり、せどりのための仕入れする商品を高いものにしてみたりしてみてはいかがでしょうか。きっとそれ以上に大きな見返りを得ることができることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました