ギターの講師で副業を。空き時間に在宅で稼げる

ギターの講師で副業を。空き時間に在宅で稼げる 稼げるコラム

「若いときはギターを弾いていた」という人は、それを武器に自宅で副業をしてみませんか。昨今はオンライン学習が流行していて、ギター講師も求められています。講師は苦手な人も、弾き語りを動画やライブ配信して、ファンを獲得すれば副業として稼ぐこともできます。

そこで、今回はギターが弾ける人必見。ギターの講師を副業にして、在宅でお金を稼ぐ方法をご紹介します。

ギターの講師は敷居が低い!若い時代のスキルを副業に

ギターの講師は敷居が低い!若い時代のスキルを副業に

「でも人にギターを教えたことなんてないよ」という方もご安心ください。ギター講師の仕事はそれほど難しくありません。特別な資格はもちろん必要ありませんし、オンラインでギターを学びたい人の多くはビギナーです。音のチューニングの仕方やFコードのような人差し指ですべてをおさえるセーハのコツ、テンポに合わせたストロークの方法といった、ギターを弾いていた方からすると、基本的な知識がメインとなります。

肝心なのは、上記のコツをビギナーの人に合わせて「やさしく」、「わかりやすく」、「確実に」教えることが講師として生徒を獲得するポイントとなります。自分が過去にどのようにこれらのスキルを習得したのか、今一度思い起こしてみてください。

ギター講師で副業をはじめる方法

ギター講師で副業をはじめる方法

ギターの講師を在宅副業ではじめたい場合、何からはじめればいいのでしょうか。まずはギター講師を副業として募集しているサイトを見つけなければなりません。ギター講師の副業を募集しているサイトは、

  • YouTubeのような動画投稿サイト
  • ストリーミングを使ったライブ配信サイト
  • スキル学習サイト
  • ギター学習の専門サイト

となります。ギター専門のサイトは意外とたくさん見かけますが、正直いうとあまりおすすめではありません。人気が高く生徒が多く集まっても、自分に入ってくる収入は1コマ当たりなので、やりがいに欠けます。また、YouTubeのような動画投稿サイトも良いのですが、副業としてお金を稼げるまでに時間と本数が必要なので、副業の中でもサブ的な位置として、メインのサイトを別に持つのがいいでしょう。

ライブ配信サイト&スキル学習サイトを有効活用しよう

ライブ配信サイト&スキル学習サイトを有効活用しよう

ギター講師を副業で稼ぎたいならば、上記で紹介したうちのライブ配信サイトとスキル学習サイトをうまく有効活用するのが副業として成功するポイントとなります。1つのサイトしか登録してはいけないというルールはありませんので、2つ3つ登録しておき、管理しながら自分のページを成長させるようにしましょう。

ちなみに、ふわっちやイチナナのようなストリーミングを使ったライブ配信サイトは、競合との同時登録はアカウント停止処分の可能性があるのでご注意ください。

また、昨今注目されているユアスタジオは実況系のライブ配信もできますが、ギター講師として生徒を集客するレッスン機能もありますので、ふわっちなどの競合とはみなされません。安心して利用することができます。

いまだからギター講師が副業におすすめ!

新型コロナ以降は自宅で過ごす時間が多くなり、暇つぶしにギターを習う人も増加しています。「教室に通うほどではないけど」という人がごぞっとネットでギター学習を試みているので、これを機会にギター講師を副業に考えていてはいかがですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました