主婦の副業サイトランキング!自宅で空いた時間に稼げるサイトをまとめて紹介!

主婦の副業ランキング!自宅で空いた時間に稼げるサイトをまとめて紹介! 副業ランキング

一昔前までは、主婦の副業といえばスマホのポイント集めであったり、コンビニやスーパーでパートタイムに出るのが普通でした。しかし、昨今は主婦でも在宅で空いた時間にできる副業が増えてきました。そこで、今回は主婦におすすめしたい副業サイトをランキング形式でご紹介します。

3位 「メルカリ」で個人売買も立派な副業。慣れてきたらせどりもやってみよう

3位 「メルカリ」で個人売買も立派な副業。慣れてきたらせどりもやってみよう

主婦の副業サイトのランキング3位は、知名度抜群の「メルカリ」。まずは家にあるバッグや洋服、アクセサリーなどを販売してみましょう。値段の相場を調べて、同じか若干値下げすると、想像以上に早く売れます。また、空いた時間では、自宅でスマホをいじりながら、今流行りのものや、よく売れているものを自分なりに調べてみて、次に販売する商品を決めるのも楽しみです。

メルカリは敷居が低い分、多くの主婦が趣味感覚ではじめています。競合は多いですが、自分のセンス次第で毎月コンスタンスに商品を売ることもできます。主婦の副業としてはこれ以上にないくらいおすすめですね。

2位 主婦は「ユアスタジオ」でスキルを販売!1つのスキルが月収何十万円になるかも!

2位 「ユアスタジオ」で自分が講師に!たった1つのスキルが月収何十万円になるかも!

続いて主婦の副業サイトのランキング2位をご紹介。例えば主婦になる前はグラフィックデザイナーだった。企業のコンサルをしていた。フライトアテンダントだった、などと自分の前職の職務内容や培ったスキルは、「ユアスタジオ」で副業として販売することができます。ユアスタジオは配信者と視聴者を繋ぐ副業ライブ配信サイトですが、オンライン学習サイトのように、各スキルを持った講師が自分でオリジナルの講義メニューを作って販売することができます。自分で講義内容を決めて、日時を設定し、価格を決めます。生徒はサイト内共通ポイントを支払って講義を視聴するので、生徒数が多いほど主婦の収入も上がります。

もちろんトークに自信がある人はトークライブを、ギターが弾ける人はギターのレッスン講座を開いたり、リクエストを弾くちょっとしたミニライブの開催も可能。ヨガを習っている人は、逆にヨガ講師として生徒に教えることも可能。

1位 「ココナラ」で在宅副業を請け負う。主婦でも会社を設立できるかも

1位 「ココナラ」で在宅副業を請け負う。主婦でも会社を設立できるかも

主婦の副業サイトのランキング1位は「ココナラ」。在宅でできる副業のマッチングサイトで、ライティングやサイトデザイン、ロゴ制作、イラスト制作など、自分のスキルを副業として販売することができます。また、そういったスキルがない主婦の方もご安心ください。「貴方の愚痴聞きます」、「主婦の相談に乗ります」、「恋愛相談」などを販売することもできます。主婦の副業に留まらず、個人事業主やフリーランサーも数多くが利用していて、ココナラで受注を増やして、ゆくゆくは起業をするに至る人もざらにいるほど。本格的に副業をサイドビジネスとしてはじめたいかたは、是非一度覗いてみて下さい。

主婦の副業も近年は非常に多彩。まずはサイトに登録してみよう

主婦の副業も近年は非常に多彩。まずはサイトに登録してみよう

今回は主婦が副業をはじめるにあたってのおすすめ副業サイトをご紹介しました。ここで紹介した3つの副業サイトは、いずれも性格が違うので、すべて並行して副業をはじめてみてはいかがでしょうか。主婦の中には1つの副業サイトのみを使っている人も多いようですが、1つのサイトだけで稼ぐには限界があります。複数の副業サイトを使いこなすことができれば、もしかすると旦那様よりも収入を増やすことができるかもしれませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました