儲かる副業ランキングTOP5!自分に合った仕事を在宅で!

儲かる副業ランキングTOP5!自分に合った仕事を在宅で! 副業ランキング

今回ご紹介するのは、自宅で儲かる副業ランキングTOP5。昨今は在宅で儲かる副業も種類が多くなってきましたが、あまりの多さに、どの副業が効率よく儲かるのか、いまいち分からないですよね。ここで紹介する副業はいずれも短期間で儲かることができるので、是非自分に合った種類を選んでみてください。

ランキング5位 WEBサイトの保守メンテナンス

ランキング5位 WEBサイトの保守メンテナンス

儲かる副業のランキング5位はWEBサイトの保守メンテナンス。月額およそ2万円ほどを取ることができます。保守メンテナンスの内容は、毎月複数回のバックアップ、及びプラグインのアップデートなど。バックアップは自動でできますので、それをローカルに落とすだけの作業となります。例えば10社と契約して月20万円の収入だったとしても、実労働時間は1日程度。割のいい仕事ではありますし、たくさんの会社と契約すればそれだけ儲かるのですが、不具合が起きたときのリスクも抱える必要があるので、ランキングは5位となります。

ランキング4位 WEBサイト制作

ランキング4位 WEBサイト制作

儲かる副業第4位は、WEBサイトの制作。サイト制作の企業に依頼すると、簡単なホームページでも50万円ほどかかってしまいますので、個人や零細中小企業はフリーランスに外注に出すケースが増えてきました。個人が請け負うとなると、相場は5ページ程度のホームページで5~10万円。儲かることは儲かりますが、副業としてやるなら1か月に制作できるWEBサイトは1つか多くても2つくらいなので、収入に天井があるのが難点。

ランキング3位 日本語⇔外国語の翻訳

ランキング3位 日本語⇔外国語の翻訳

儲かる副業3位は日本語⇔外国語の翻訳。外国語は英語や韓国語、中国語と言ったメジャーな言語もいいですが、ベトナム語、スペイン語なども需要は高いです。例えば論文や取説の翻訳などは、1件請け負うだけで20万円前後の収入となりますし、慣れてくれば月数件請け負うことができます。もちろん実績を重ねていけば、通訳やテープ起こしなどもできますし、動画の字幕入れといった現代ならではの副業も儲かります。

ランキング2位 アフィリエイト

ランキング2位 アフィリエイト

儲かる副業2位はアフィリエイト。中には「もうアフィリエイトは飽和状態」、「いまは動画の時代。アフィリエイトでは稼げない」という人もいますが、実際のところ、まだまだ市場参入の余地はあります。というのも、アフィリエイトプログラムに参加しているスポンサー(支払い主)は年々さまざまな業界が参入して増加の一途をたどっています。よく探せば、まだあまり認知度がなく、競合が少ない商品・サービスを見つけることができるでしょう。

ランキング1位 動画の配信

ランキング1位 動画の配信

儲かる副業1位は「動画の配信」。昨今はYouTube以外にも複数の動画配信サイトがあります。収益化や還元率、よく視聴される動画のジャンルなどはサイトによって異なりますので、一番自分でもできそうなサイトを探してみるといいでしょう。ユーチューバーを見てわかるように、成功すれば芸能人並みに儲かることもできます。まずは自分の得意分野を自己分析してみてはいかがでしょうか。動画の配信は自分を売る最大の副業と言えるでしょう。

儲かる副業を見つけるポイント

儲かる副業を見つけるポイント

儲かる副業を見つけるポイントは、「その副業を時給もしくは日給換算したときに、自分の目標の収入に見合っているか」です。副業の場合は、つい安い報酬単価で請け負ってしまいがちですが、それでは稼げてもお小遣い程度。儲かる副業は、往々にして費用対効果が高いものとなります。数をこなすことよりも、1案件の質を考えるようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました