本当に儲かる副業の選び方。単なる報酬の高さだけじゃない!

本当に儲かる副業の選び方。単なる報酬の高さだけじゃない! 儲かる副業

副業で儲けることを考えた場合、単に高単価の報酬を請け負うだけでは不十分です。長期的に稼ぐことができてこそ、本当に儲かる副業と言うことができます。そこで、今回は本当に儲かる副業の選び方と条件をご紹介します。副業選びは最初が肝心。是非ご覧ください。

本当に儲かる副業の条件。報酬の高さで選んではいけない理由

本当に儲かる副業の条件。報酬の高さで選んではいけない理由

本当に儲かる副業を考えた場合、報酬の高さだけで選ぶのは非常に危険です。自分のスキルに見合わない仕事を受注してしまうとトラブルに発展しますし、納期に1日でも間に合わないと99%作業を終えていても報酬は基本的に支払われません。

また、報酬が高い副業というのは、往々にして単発案件が大部分を占めます。「HP制作」、「5日のSEO対策」、「ウェブサイトのデザイン」といった具合に。その月は儲かりますが、翌月以降は再び仕事探しを始めなければならないのは、副業をする身としてはかなり苦痛ではないでしょうか。一方で毎月更新案件が発生するような「バナー製作」、「WEBライティング」、「イラスト制作」、「動画編集」などは溢れるほどの案件がありますが、単価は低く本当に儲かる副業とは言えません。

本当に儲かる副業の条件を知ろう

本当に儲かる副業の条件を知ろう

では、本当に儲かる副業の条件は、どういった点が挙げられるのでしょうか。まず覚えておいて欲しいのは、「継続案件」です。例えば月5万円の長期にわたる継続案件を4社から受注すれば、少なくとも毎月20万円が収入として入ってきます。

また、本当に儲かる副業として大切なのが「自分でメニューを作る」ことです。例えば上記で挙げた、WEBライティングは、一見すると儲からない副業と見なされますが、「記事執筆+SEO対策」、「記事執筆+バナー制作」など、自分で独自のメニューを作り、月5万円の価値を見出すことができれば、WEBライティングであっても本当に儲かる副業の1つと見なすことができるでしょう。

動画配信はまだまだ根強く本当に儲かる副業の1つ

動画配信はまだまだ根強く本当に儲かる副業の1つ

YouTubeやイチナナ、ツイキャスのような動画配信サイトは、まだまだ配信者に一攫千金の夢を与えてくれる本当に儲かる副業の1つです。しかし、年々配信者の増加に伴い収益化の敷居が高くなっているので、今から動画配信で儲けたい方は、撮影機材などそれなりの用意が必要かもしれません。

また、昨今じわじわと注目されている「ユアスタジオ(Your Studio)」も本当に儲かる副業の1つに数えることができます。配信が苦手、自分に自信がない、自分に何か特徴があるとも思えない、という人の中にも「人に何かを教えるのは好き」という方は多いはず。

自分の得意分野や、「このことなら普通の人よりも詳しく話すことができる」というジャンルがあれば、それをメニューにして視聴者を募り、配信して稼ぐことができます。生徒が増えれば収入も単純比例しますし、料金も自分で設定することができます。

最初に何を武器に副業をはじめるかが、本当に儲かる副業を見つけられる秘訣

最初に何を武器に副業をはじめるかが、本当に儲かる副業を見つけられる秘訣

副業を始めるにあたってまず考えてほしいのが、「何で稼ぐのか」です。「バナー制作」で稼ぐのであれば、バナーを何枚作れば月の目標収入に達するのか。また、上述したように、単に案件を受注するだけではなく、こちらからメニューを作って販売することができるかどうかも、本当に儲かる副業を探すポイントの1つ。もし本当に儲かる副業を見つけることができなければ、自分で作ることができる副業を考えてみてみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました