ライブ配信は簡単に儲かる副業なのか?翌月から収入を得られる

ライブ配信は簡単に儲かる副業なのか?翌月から収入を得られる 儲かる副業

ライブ配信サイトといえば、YouTubeやイチナナといった大手のライブ&動画サイトをイメージしますが、実際簡単に儲かる副業といえるのでしょうか。そこで、今回はライブ配信サイトの収入の実情を説明するとともに、翌月から収入を得られる簡単に儲かるサイトをご紹介します。

YouTubeやイチナナなど大手配信サイトは簡単には儲からない

YouTubeやイチナナなど大手配信サイトは簡単には儲からない

動画配信に興味がある方の中には、YouTubeに投稿したり、イチナナでライブ配信を実践したことがある人も少なくないかと思います。しかし、現状大手のライブ配信サイトはいずれも飽和状態で、これからの新規参入者は過酷な競争を強いられます。YouTubeやイチナナといった配信サイトで儲けるためには、

  • ・週3日以上の配信を3~6か月以上続ける
  • ・編集に時間をかける
  • ・スペックの高い機材を準備する

といったことが必要となります。機材を準備するにはお金がかかりますし、自分で編集作業ができなければ、外部に依頼することになりますので、いずれにしても10万円を超える先行投資が必要となるでしょう。イチナナの場合はスマホでライブ配信できますが、他の人にはないトーク術や何かが求められます。上記の事からわかるように、ライブ配信サイトというのは、決して簡単に儲かるものではありません。

それでも簡単に儲かるライブ配信サイトの特徴

それでも簡単に儲かるサイトの特徴

「日経ビジネス」の調べによると、副業として希望する平均収入は5~10万円が最も多い結果となりました。一方で毎月副業で得られる月収で最も多かったのは2.5万円未満と、理想の半分以下という現実があることも分かりました。例えばエンジニアのスキルがあるならば、月に1本ワードプレスで簡単なホームページを作るだけでも5万円は稼ぐことができますし、デザイナーであればバナーや広告画像を請け負えば5万円を超えることは比較的容易です。では、ライブ配信サイトに着目したとき、月収5~10万円を自宅の副業で簡単に儲かるサイトはあるのでしょうか。

ライブ配信サイトの欠点を補うサイト「ユアスタジオ」

ライブ配信サイトで儲かる・稼げると言われているイチナナやふわっち、ポコチャなどは、いずれも視聴者からの投げ銭が収入の柱となります。しかし、投げ銭をしてくれる視聴者は、毎回自分のライブを見てくれるファンに限りますので、ファン獲得までに大きな労力と時間を要します。

一方で2020年から話題となっているライブ配信サイト「ユアスタジオ」は、1回のライブにつき自分で視聴料金を設定することができるので、「視聴者がいる=収入が確定」となります。さらに投げ銭も用意されているので、両方が収入の柱となることが可能。

例えばトークに自信があるならば、ライブを開くことができます。視聴者一人につき200円に設定して、もし100人の視聴者がついたら、1回のトークライブで2万円を稼ぐことができます。もちろん投げ銭は別です。

また、ヨガや料理、英会話などを教えるレッスンの配信者になることもできます。1度の講義で1000〜2000円程度に設定すれば、生徒が10人集まるだけで1~2万円。正社員の日給ほどを稼ぐことができます。

翌月から収入得るなら「ユアスタジオ」に登録してみよう

今回メインに紹介したユアスタジオは、YouTubeのようにチャンネル登録者数や視聴時間といった収益化の条件がないのも魅力の1つです。登録は無料でできますので、まずは登録してメニューを作ってみてはいかがでしょうか。意外と簡単に視聴者がついて、儲かるかもしれませんよ。

>>ユアスタジオの公式HPはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました