オンラインヨガの求人事情とおすすめのサイトをご案内!

オンラインヨガの求人事情とおすすめのサイトをご案内! 稼げるコラム

近年流行りのオンラインヨガ。今まで趣味で学んでいたヨガを、オンライン講師として生徒に教えれば、数万円の収入を確保できます。

日本においてヨガを月1回以上学んでいる、という人は全国で700万人以上いると言われ、ヨガ人口は今後も増加傾向で潜在的には1600万人のマーケットまで拡大すると見込まれています。また、同時にヨガのインストラクター、いわゆるヨガ講師も増えていて、各教室は生徒の集客が激化しているのが現在のヨガ市場となります。

そこで、今回はヨガ講師になりたい人向けに、実際の求人事情と、活躍できるおすすめのサイトをご紹介します。ネットで求人検索しても、めぼしいサイトが見つからない方必見です。

オンラインヨガ講師は儲かる?求人を調べる前に年収事情を紹介

ヨガ講師は儲かる?年収事情を紹介

ヨガを習うことができる教室は全国におよそ7000か所あり、また個人で生徒数名を抱えて営んでいる小規模クラスも含めると、その数は数倍と言われています。ヨガ講師の求人を出している教室は、一般的にヨガを専門とした教室と、フィットネスジムの2パターンとなります。

前者の場合の収入は基本的に1回2000円程度が報酬。生徒がたくさん集まれば収入アップも期待できます。一方で後者は比較的大規模の企業が運営しているため、社員募集をしているところもあります。月収としては新卒の給料と同じくらいで、年収で300万円前後。これは比較的うまくいっている(年間を通して滞りなく仕事の依頼がくる)ヨガ講師の平均レベルとなります。求人条件によってはヨガだけではなく、他のスポーツの講師も兼任する必要も出てきます。

早速求人探しを!自宅でオンラインヨガの副業をすれば更なる年収アップも

自宅でオンラインヨガの副業をすれば更なる年収アップも

社員として求人に応募すれば、うまくいけば毎月固定収入が入ってきます。しかし、1日の半分は時間を拘束されてしまうので、育児や家事をしている主婦には難しいですね。そこでおすすめしたいのが、「自宅で副業できるオンラインヨガ講師」です。もしかすると社員以上に稼ぐことができるかもしれませんよ。

オンラインヨガ講師の求人を出しているサイトってどんなの?

ヨガ講師の求人を出しているオンラインサイトってどんなの?

フリーのオンラインヨガ講師志望者を求人しているサイトは、そもそもどんなサイトでしょうか。最近はオンラインに特化したヨガ教室も増えてきましたので、そういったサイトでは在宅でヨガを教えられる主婦を求人しています。

例えば「YOGATIVE」は自宅でヨガレッスンを受けたい生徒、及び自宅でパソコンを通して生徒にヨガを教えられる講師の両方の求人があります。おそらくたくさんのフリーのオンラインヨガ講師が応募しているので、競争が激しくなかなか仕事が回ってこないかもしれませんが、それでも副業の1つとして登録はしておきたいオンラインサイトです。

オンラインで自分で教室を開講できる「ユアスタジオ」もおすすめ

YOGATIVEはオンラインヨガに特化した魅力がありますが、オンラインヨガ講師の報酬は1回につき1500円となるので、稼げる金額はお小遣い程度。がっつりと稼ぎたい方が満足できるものではありません。一方で「ユアスタジオ」は、個人が無料でオンライン教室を開講できる講師と生徒のプラットフォームサイト。

ユアスタジオの強みは自分でメニューを作ることができることです。もちろん料金も自由に設定できるので、運営側に支払う手数料を考慮して料金設定することができますし、スケジュールも自分の空いた時間に設定することで「空き時間で副業」という在宅副業の強みを活かすことができます。ユアスタジオは登録は無料で審査もありませんので、求人を探す手間もなければ面接もありません。すぐにでもオンラインヨガ講師としてレッスンを登録することができます。

これから在宅で副業を考えている方は、是非オンラインヨガ講師として登録してみてください。

>>ユアスタジオの公式HPはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました