すべて自宅で簡単収入!主婦がスマホで稼ぐおすすめの方法

稼げるコラム

「新型コロナ禍の影響で夫の給料が下がった」、「夫の会社がコロナのせいで倒産した」という声も徐々に多くなってきました。世界各国でワクチン開発の摂取が始まっていますが、日本に浸透するにはもうしばらく時間がかかりそう……。子育てに忙しい主婦が自宅で稼げる副業を探す場合、中には「パソコンがない」という家庭もあるでしょう。そこで、今回は主婦がスマホ1つで稼ぐことができるおすすめの方法をご紹介します。

主婦がスマホでポイント系お小遣いサイトを使って稼ぐのはもう古い?

ポイント系お小遣いサイトはもう古い?

一昔前から流行っているポイント系の副業。広告をクリックしたり、サイトに登録したり、アンケートに答えるだけで数十円稼ぐことができるとあって、全盛期には随分と話題になりました。現在稼ぐことを考えている主婦の中にも、「やったことがある」という人は少なくないのでは。しかし、昨今は「毎月何万円も稼ぐとなると地獄」と言われるようになり、もっと割の良い副業が話題となっています。

主婦がスマホで稼ぐ場合は、YouTubeではなくライブ配信サイトを活用

主婦がスマホで稼ぐ場合は、YouTubeではなくライブ配信サイトを活用

主婦がスマホで稼ぐことを考える場合、最近の流行りであるライブ配信サイトがおそらく最も理想の収入を得る近道となります。ちなみに過去動画をメインに配信するYouTubeはすでに飽和状態で、これから参入する場合は競合の分厚い壁を越えなければなりませんので、気軽ではありません。

一方で「イチナナ」や「ふわっち」のようなリアルタイムかつスマホ使用が原則のライブ配信サイトであれば、高価な編集機材を買う必要もなく、すぐにはじめることができます。

ライブ配信サイトで主婦がスマホで稼ぐコツ

ライブ配信サイトで主婦が稼ぐコツ

上記のようなライブ配信サイトは、トークライブが売りとなっていますので、話し上手であったり、容姿に自信があったりする必要があります。また、利用者層は学生から20代の若者となるので、彼らの心をつかむような情報の発信は決して容易ではありませんね。しかし、固定ファンが増えれば、それだけ投げ銭と呼ばれる収入を得ることができます。

一方で、「栄養士の資格があるから、それを活かしたい」、「帰国子女だから、英会話ができる」、「ヨガに通っていたから、簡単なものであれば講師として教えることができる」といった何かしらのスキルを活かして稼ぎたい場合は、2020年にサービスを開始した「ユアスタジオ(Your Studio)」という視聴者と配信者を繋ぐプラットフォームサイトへ登録してみてはいかがでしょうか。

スキル&知識を披露するだけ!主婦でもスマホで稼ぐ「ユアスタジオ」

スキル&知識を披露するだけ!主婦でもスマホで稼ぐ「ユアスタジオ」

ユアスタジオはイチナナやふわっちのようなトーク主体のライブ配信とは異なり、「自分のスキルを売る」ことができるのが特徴です。メイクに自信があるなら、メイク教室を開講してメイクの方法やおすすめの商品を紹介するのもいいでしょう。上述したように英会話教室やヨガ教室なども自分で開くことができます。利用料は無料で、必要経費はスマホのみ。配信毎に視聴するために必要なポイントを自分で決めることができますので、これが収入の軸となります。つまり、視聴者がいるということは、ポイント(サイト内通貨)をすでに支払い済みということなので、配信ができる=収入が決定していることになります。稼げると分かっていれば、配信にもやりがいがでてきますよね。

>>ユアスタジオの公式HP

スマホ選びには多少こだわって!主婦が稼ぐために持つべきスマホ

スマホ選びには多少こだわって!なるべく解像度の高いスマホを

主婦がスマホで稼ぐことを考える場合、初期投資は必要ありませんが、スマホの内側カメラの画質が悪いと、相手に映る画質も粗くなってしまいます。また、画素数は十分でも解像度が低い場合は、やはり画質が悪くなってしまいますので、iPhoneなどカメラスペックに定評がある機種を使うようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました