完全無料の副業サイトのおすすめを紹介!無料で利用できる仕組みを知ろう

完全無料の副業サイトのおすすめを紹介!無料で利用できる仕組みを知ろう 稼げるコラム

昨今は動画投稿やポイントサイト、ライブ配信サイトなど、無料登録、無料利用といった、いわゆる「完全無料」型のサイトが普通になってきました。そこで、今回は完全無料で利用できる副業サイト、及びその仕組みをご案内します。完全無料の副業サイトにもしっかりと理由があるのです。

完全無料の副業サイトでポイント収集型はもうおすすめできない理由

完全無料の副業サイトでポイント収集型はもうおすすめできない理由

完全無料の副業サイトの定番であるポイント収集型サイト。指定のサイトに登録したり、アンケートに答えたり、ポイントを収集してそれを現金に換えることができる収益方法ですが、それで稼げるのはせいぜい月数千円程度。パソコンが家庭に普及した現在、在宅で無料で登録できて副業で稼ぐことができるサイトは山のようにあります。費用対効果を考えたとき、ポイント収集型サイトは非常に効率が悪いといえるでしょう。また、毎日数十、数百といった広告メールが届いてしまうので、捨てアド(使わないアドレス)を作る手間もあります。

完全無料で利用できる副業サイトの仕組み〜安全なサイトの特徴を知る

完全無料で利用できる副業サイトの仕組み〜安全なサイトの特徴を知る

完全無料で利用できる副業サイトは、基本的に収益構造を明確化しています。例えば動画配信サイトのユーチューブは、ご存知の通り広告主がスポンサーとなって広告料金をユーチューブ側に支払い、その一部を動画配信者が収益として受け取ることができます。

また、ライブ配信サイトの場合は、視聴者が「投げ銭」と呼ばれるサイト内で購入した通貨やアイテムを配信者に贈ることによって、配信者は4〜7割を受け取ることができます。残りの3~6割は運営側の売り上げとなります。

完全無料の副業サイトのおすすめ

完全無料の副業サイトで最も収益構造が明瞭なのは「スキル学習サイト」

最も収益構造が明瞭なのは「スキル学習サイト」

趣味やスキルを探す視聴者と配信者を繋ぐオンライン学習サイトは、完全無料の副業サイトにおいては最も収益構造が分かりやすく、安心と言えるかもしれません。オンライン学習サイトの場合は生徒がサイト内で受講料を支払い、配信者はその受講料のうち4~7割を報酬として得ることができます。一コマいくらではないため、生徒が増えれば増えるだけ受け取れる報酬が増える仕組みとなります。

趣味とスキルを学べるユアスタジオも配信者は完全無料で登録することができ、マイページを持つのも無料となりますので、自分が教えることができるレッスンはできるだけ多く登録するといいでしょう。受講料は自分で設定できて、その内の6~8割が報酬として受け取ることができます。運営者に支払うのは2~4割程度なので、他の副業サイトの中でもかなり良心的です。

完全無料の副業サイトのおすすめ

完全無料であっても、副業サイトは長期継続が基本。第一世代は首を長くして待てば億万長者になることも

完全無料であっても、副業サイトは長期継続が基本

完全無料の副業サイトの運営者側は、とにかく配信者を増やし続けるのが先決と考えています。そのため、オープンしたてのサイトでは、配信者の方が視聴者よりも多い、なんてことも普通にあります。ただし、それも知名度と比例してバランスが取れて行くものですし、ある程度運営元が収益化のめどがついたら、巨大な広告を売って一気に視聴者を増やします。

そのため、配信者はまずは登録して、首を長くして視聴者が集まるのを待ってみるのがおすすめです。ユーチューブを見ても分かるように、第一世代というのは我慢すればするほど、あとから大きな恩恵を受けるものですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました