主婦の中には在宅ワークを行っている人もいますが、その多くは月1万円以下の収入。そこで、今回は主婦の在宅ワークを副業としてしっかり稼ぐために、絶対失敗しないポイントをご紹介します。
主婦の在宅ワークは大半が月1万円以下
在宅ワークをしている主婦が月に稼ぐ平均は1万円以下が圧倒的に多く、次いで1万円~3万円となります。つまり、在宅ワークだと現状は副業としてしっかりと稼げている人はそれほど多くはないと言うことができます。ちなみに主婦の在宅ワークで人気の仕事内容は断トツでポイ活。ただし、言い換えればポイ活では月1万円以下しか稼ぐことができなようです。
主婦の在宅ワークを副業として稼ぐポイント
ポイ活の魅力は、隙間時間にスマホで気軽にできることで、仕事内容もアンケートに回答するだけがほとんどなので、手間もかかりません。その点は魅力ですが、問題は単価が安すぎるということ。そこで、主婦の在宅ワークを副業としてしっかりと稼ぐ場合のポイントとしては、「継続的な手間をかけない」ことが重要です。
主婦の在宅ワークを副業にするための「継続的な手間をかけない」とは
主婦の在宅ワークを副業にするためには、上述したように「継続的な手間をかけない」ことが重要。これは、ポイ活のように「やったぶんだけ稼ぐ」、「毎日作業をしなければならない」といった在宅ワークの逆の発想となります。例えば自分で自家製のジャムを作って通販サイトで販売する場合、ジャムを作るのは大変ですが、1回の作業で数十個作ることができますし、あとはサイト上に出品して売れるのを待つだけ。初回に大量に作っておけば、月の作業をたったの1日に抑えることも可能です。他には身の回りのものをネットオークションや通販サイトで出品したり、せどりも1日で済ませることができるので、主婦の在宅ワークとして最適ですし、価格設定を間違えなければ副業として月数万円の利益をコンスタントに出すことができます。
主婦の副業を絶対に失敗しないコツとは
主婦が在宅ワークを副業にする際に、絶対に失敗しないコツというものがあります。それは「低額の初期投資をする」ことです。上記で言えば、ジャムを作る食材費やせどりをするための最初の商品仕入れ費用、さらに販売する通販サイトの制作などです(モール出品ならば無料)。これまで自分で事業をしたことがない主婦の多くは、副業をするためにお金を払うことに抵抗があります。しかし、低額の初期投資をした分は、意外とすぐに元が取れるものです。一方でポイ活のような何の条件もなくお金を稼ぐことができる在宅ワークは、どうしても副業で稼ぐには限界がある印象です。「お金を得るために払う」は副業問わずビジネスの鉄則でもあります。
コロナ禍だからこそ、稼げる副業を考えよう
主婦は会社に属しているわけではないので、自分で仕事を選ぶことができます。コロナ禍で初めて在宅ワーク及び副業をはじめようと考えている主婦も多くいることでしょう。そんなときは、まずは自分に何ができるのか、そして、コロナ禍の現在に求められているものを副業にしてみるのが、主婦の在宅ワークとして失敗しないコツでもあります。
コメント