ヨガインストラクターは副業でどのくらい稼げる?

ヨガインストラクターは副業でどのくらい稼げる?固定収入の方法 稼げるコラム

ヨガインストラクターも昨今は需要が高まり、幾つかの教室やオンラインヨガ教室を掛け持ちするのも普通となってきました。これからヨガインストラクターを副業にしたい方は、「どのくらいの収入が期待できるのか」気になるところですね。今回はヨガインストラクターの副業と収入事情をご紹介します。

ヨガインストラクターは資格取得の必要なし!副業で今すぐはじめられる!

ヨガインストラクターは資格取得の必要なし!副業で今すぐはじめられる!

ヨガインストラクターは国家資格ではないため、ヨガインストラクターの副業を始めるにあたって、資格の取得というのは必須ではありません。ヨガの協会や連盟が指導者としてのカリキュラムを設けていますが、こちらの受講は必須ではないので、「ヨガ教室に1年通っていたから、もう人に教えられる」と考えたら、その日からヨガインストラクターを名乗って副業をはじめ、生徒を集めることだって可能となります。

主婦がヨガインストラクターを副業に!どのように仕事をはじめる?

主婦がヨガインストラクターを副業に!どのように仕事をはじめる?

例えば主婦がヨガインストラクターを副業としてはじめようとすると、まず何からはじめればいいのでしょうか。まずは、主婦の方は正規雇用やパートタイムで毎日ヨガ教室に出勤するのは困難です。そのため、ヨガインストラクターの副業を始めるのであれば、取るべき方法は下記の2つ。

ヨガインストラクターとして地元で生徒を集客。教室を借りてレッスンを開講

まず考えられるのは、実際に地元で生徒を募集して、ヨガインストラクターとしてレッスンを開講することです。地域紙やサイトで生徒を募集して、最小催行人数を設定して生徒が集まったら、教室を借りて授業を開始しましょう。教室はネットで調べてみると、カフェなどで時間貸しのレンタルスペースを利用することができます。週1回程度であれば副業として月数万円程度を利益として稼ぐことができるでしょう。

ヨガインストラクターとしてオンラインサイトで副業をはじめる

新型コロナ以降はオンラインヨガ教室を開講するウェブサイトをよく見かけるようになりました。ヨガインストラクターは資格の取得が必要ないので、カリキュラムを受講したり、一定期間ヨガ教室に通っていれば、自分で副業としてインストラクターになることができます。そのため、現在1つのオンラインヨガ教室のサイトに対して、数十人から100人規模の多数のヨガインストラクターが在籍している背景があります。まずは複数のオンラインヨガ教室のサイトに登録することからはじめてみましょう。

オンラインヨガを副業に。ヨガインストラクターは実際どのくらい稼げる?

オンラインヨガを副業に。ヨガインストラクターは実際どのくらい稼げる?

では、オンラインヨガのインストラクターとして副業をすると、毎月どのくらいの収入を得ることができるのでしょうか。例えば、1つのオンラインヨガのサイトの報酬は、1レッスンにつき1500~2000円程度。1つのサイトで週2回のレッスンがあるとしたら、月額1万6000円。もし3つのサイトで同じだけのレッスンを組むことができたら、4万8000円ほどが副業収入として得ることができます。1レッスンは20~50分程度なので、1日複数コマレッスンをこなすことができれば、さらに収入アップも期待できます。

オンラインヨガのインストラクターになれば、何よりも自宅で副業できるのが魅力です。インストラクターの仕事と併せて、別の副業も片手間でできるようになれば、5~10万円ほどコンスタントに稼ぐことも普通にできるのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました